アジアンテイスト

4月以来のパン教室に行ってきました。おしゃれなエスニックヘルシーサンド。日韓融合のテイストは和のレンコンの甘辛、軽いお味のクレープのような韓国の薄いニラとポテトのチジミ、白髪ネギ、糸唐辛子。コチジャン+ポン酢で程よくスパイシーに・・・こんな組み合わせ創案されるチャコ先生。お味の足し算引き算、相乗効果など考慮されての新メニュー。すごいな!

トータルコーデイネートで 喧噪から離れてのおしゃれな空間、ランチを楽しませていただいております。テーブルに流れのあるアレンジも素敵です。
右下画像は ほんのり甘いクッキーロール。上部のクッキー生地が 優しい甘さで包んでくれます。食感はもっちり、ふわふわ。
ごまやローストした胚芽を生地にいれた素朴なお味のパンと サンドした野菜の数々のご馳走が醸し出すハーモニー。大きな口を開けて、ぱくり、いただきまぁ〜す!おいしい!
翌日、復習をしてみました。何をサンドしようかな?
高温のため うっかりしている間に発酵しすぎてきれいなホワイトラインは無し

ドライイーストを使ったパンは この時期発酵が早く 2種のパン、時間をずらしたもののオーブン使用中に、プルマンブレッド、あっという間に 目標ラインを超え過発酵、  角角食パンになってしまいました。でも、こんがり!これはこれでおいしいよ。

カリフォルニアからの来客があるのですが その方達の日本に関する関心度の高さ、驚嘆しております。色々ご要望のある観光スポットのアレンジなど毎日情報収集に 良い勉強をさせていただいております。 私達は同行しないのですが 最終地が小田原で数日、来宅されます。色々と英語とはこれからも深い関わりのある生活になりそうで あ〜ぁ勉強しないと・・・何度同じこと言ってるんだろうね? そんなわけで ブログ後回しになっておりまして・・・