参議院選挙

まだ最終結果は出ていないけれど 与党である民主党過半数割れの模様。50議席に満たない見通しも・・・

民主党過半数獲得なら チェック機能を果たすどころか 法案が充分に審議されず、数の力で通ってしまう事が懸念されます。外国人地方参政権の問題など 長期スパンで考慮してみると 矢張り、私は国策として人口力を使って海外へ進出してゆく中国が不安です。

しかし、このぶんだと ねじれ国会の公算も大で 必要なことも決まっていかない・・・混沌!

自民党も 民主党政権迷走中、negative campaignばかりしないで どのようにすれば日本再生が可能かきちんとした政策を打ち立てるべき良い機会だったと思うのだが・・・内部はばらばら、離党問題・・・

日本に必要なのは 今後アジアが世界経済の成長センターになろうとしている段階で どのような日本産業を 日本経済のdriving forceにすべきかを見極め、その産業を強くサポートしていくシステムが必至。官民が一体となって世界経済にチャレンジしていくべきだと思います。

このところ、ブログ中途半端です。過去2日分書き終えていない・・・(反省!)だから花の画像をもう少し載せておこう!言い訳にならないですけれど・・・

日本の将来バラ色なるか?or黄信号か?
ラムズイアー(手触りが子羊の耳の感触のようなのでこの名前)