Golden Chain

金ぐさり 黄花フジ Van Dusen Botanical Garden
この時期にバンクーバーでの楽しみな一つは この黄色い藤の満開のアーチの通り抜け。毎回タイミングが合わず 今回がベストです。子供達も 植物のお勉強。結構本格的!
あと少し待てばもっと美しく咲きそろうでしょうけれど 明日よりバンクーバーを離れ東部の方にでかけますので 戻ってきた頃にはもう枯れているかもしれません。香りもよく 風に揺れて黄色の華のシャワーを浴びているようで 何回も行ったり来たり。

待ち構えていたように 写真を撮る人がちらほら。矢張り東洋人!日本の観光ツアーのグループにも出会いました。画像で雰囲気がでますかどうか・・・!

明日より,パソコンアクセスが出来なくなりますので しばらくブログ更新お休みいたします。ケベックモントリオールのある 東部へ。秋の紅葉時には行った事がありますが この時期は初めて。国内だけれど,日本に帰るのと同じくらい時間がかかります。時差も三時間あります。さて、どのような旅になるでしょうか?

本日は、結婚39周年。互いに健康でこの日を迎えられる事に感謝いたします。回りの皆様にも支えられてのこと、有り難うございます。