Funnies

そろそろ様子が掴めたかな?っと思うと 思わぬ落とし穴が・・・。バスに乗って 往復同じ道を通ると思っていた私、おっとどっこい!そうではありませぬ。向こう岸まで連れて行かれてしまいました。元に戻るチョイスは色々あるのですが 船で戻る方法を選びましたら 

こんな歪んだ建物が・・・
マーケットに寄ったら 今日のイチゴのピラミッドは やけに高く積み上げられて 側を歩くのも恐ろしいほど。このイチゴはがりがりしていて 甘みもなく 日本のイチゴのおいしさは格別!
マーケット情報ご希望の方のために その一部画像を載せておきます。 
野菜果物類はオーガニックのお店で買いますが よく見て自分の責任で買わないと 古いものもあります。形も不揃いだし かなり割高です。でも、日本のお料理雑誌で こんなお野菜欲しいな!と思っていたものが 手軽に入手できます。例えば セロリヤック−お芋のようなセロリのような味をしています。ビーツの生も沢山。
[
パンは矢張りハード系。どれもおいしいですが 私は特に果物をのせたこの2種の甘くないパンが好きです。お食事パンでは、ハーブをいれたり 色々な種類の粉を使用してのパンがあります。アメリカ南部に住んでいたときのパンのまずさに比べると カナダはとてもおいしい。ただしNYでは パンも美味しかったな!

今、カニを捕りにいった知人の船が波止場に戻って まだ潮が浅くて 船が上げられないとのこと。お裾分けを下さるというので すぐ近くの波止場なので 行ってきます。明日のブログでカニをご紹介できるでしょうか?