Spot Prawn Special Dinner

本日は昼夜が逆転して お昼間二人とも極度の睡魔。来客の電話で飛び起きたりして・・・時差ボケの最後の段階で そろそろこちらモードになれるでしょうか? 6時半スタートのスポットプローン、スペシャルディナー、歩いて5分とかからないレストランです。5コースメニュー。

[
Amuse Bouche. Jellied Spot Prawn
ちょっとゼリーの部分が堅かったかな?画像にはありませんが ここのパンはとても美味しくて 時々お土産にお願いします。
[:]
Appetizer. Spot Prawn Bisque Intermesso Noilly Prat Granite
このスープはカニ味噌をいただくような濃厚なお味、中央にレモン風味のアクセントになるつみれのようなものが・・・一ヶ月ほど味が馴染むように寝かせたレモンのピクルスのようなものらしいけれど???power cleanserと説明されたリキュール.ベルモットのシャーベット。濃厚なエビのビスク味を一掃してしまう爽やかさ。いよいよメインコース

メインは2種から選ぶようになっていたので 互いに違うメニューを選択。最もエビの素材が生きているのは マッスル君が選んだ方です。

Entree私は Veal Pauiette filled with Spot Prawn Duxelle
エビのすり身を仔ウシ肉で包んだものは美味でしたが エビそのものの味は余り感動しません。付け合わせのホワイトアスパラガスに感動!
マッスルはGrilled Spot Prawns with Asian sauce
エビのグリルが8匹、それにココナツ、コリアンダーとライムのアジア系ソース。殻もパリパリ、クリスプ。ソースとマッチして日本人にもすんなりと馴染むおいしさ。真似してみよう!
Dessert Peach and Strawberry Napoleon Strawberry Sorbet
プレゼンテーションは綺麗!でも、食べにくかった!懲りすぎるほど手が込んでいて レイヤーの一番下には見えないけれどうす〜いチョコレートが敷いてありました。これも、余り甘くなくサイズもほどほど。ここではデリカテッセンもあり、ケーキやパンを良く買いにきます。お料理学校併設ですから とにかくお値段が非常に良心的。ケーキも常に新しい試みがあり とてもおいしいです。
食事が終わったのが9時前、夜の9時でも外はこの明るさ
秋に来たときは 雨期、しかも夕暮れも早く 夕食を外でするのは億劫でした。でも、今回は、この時間まで明るいと 私達のように 車を持たず、必要に応じてレンタカーする期間限定の滞在者にも 散歩がてら夕飯に出かけるチョイスも組み入れることができそうです。