プルマン復習

*釜入れのタイミングはずれました*
モーツアルトの音楽をたっぷり聴いて発酵したパン
ホワイトラインは何処? 一見、きれいな側面
もう一方は こんな具合で・・・えへへぇ〜!(汗)
まぁ初めての復習だからね。気合い十分だったんだけれどなぁ〜!

復習した日は 寒い雨の日でした。ずっと音楽を聴きながら 台所と書斎を行ったり来たり。発行中のパン生地も ずっと音楽を聴いていました。お味は如何に? 音楽をかけて栽培する野菜や果実もあるそうですし、胎教にも良いといわれています。パン生地にどのような効果があったのかわかりません。

好みの音楽を聴きながら 私自身がとても楽しく、心地よい環境の中で パン作りをできたので そのゆとりが伝わって より美味しくできたら良いなと思います。 実際、形は完成度の高い物ではありませんが とても美味しく マッスル君、そのまま焼かずにいただいたり、トーストしたり あのジャムこのジャムと 楽しんであっという間になくなりそう!
今度はキースジャレットのジャズピアノでも聴きながら焼いてみましょうか?ちょっと愉快になってきました。パン作り楽しんでいまぁ〜す!