極上の如月ランチ

*デモンストレーションと至福のランチby Madame Noe*
季節の素材
素晴らしい手際とアップテンポで次々と作られていく見事なお料理。季節の和の素材も 堂々と立派なフレンチに。ポンポン出てくるフランスのお料理用語。何だろうなぁ〜と思いつつも 視覚に助けられ 「そう言う意味ね」お話がユーモアたっぷりで 路線を外されても ピッと本道にタイムリーに戻される。念入りに下準備をされていて その進行動線は見事です。
金柑のカクテル、クラッカー添えの金柑には金柑フレーバーのクリームチーズディップが入っています。
ワカサギの和風エスかベージュ、大根のシャキシャキサラダ。調味料は3種だけ、でもちょっとした下準備にコツが
春菊のポタージュ
イベリコ豚香草風味には レンコン、ゴボウ、コゴミ、菜の花、ホンシメジ等の和野菜をそえて
イチゴとブルーベリーのフルーツビネガー風味
春の予感が漂う季節感たっぷりの素材を活かしたお料理。 プレゼンテーションに歓声、一口いただいて、また、歓声。どのようにすればその素材が活かせるか よく吟味されていて その心が またひと味違ったものになるのだと反省させられました。ご一緒させていただき有難うございました。ご馳走のみならず 元気もいただいてまいりました。楽しさに酔いしれて一日遅れの更新になりました。