プリウスリコール

においすみれ
このscented flower,良い香りがします。二鉢求めました。どちらもかなり日がたつのに次々咲いて芳香をはなってくれています。

本日、プリウスのブレーキ制御システムのプログラムを書き換えに 持って行きました。 凍結した路面など横滑りを防ぐための アンチロックブレーキシステム制御ソフトに問題があるとか・・・運転していて ブレーキが効かない違和感はなかったのですが そんなことがあるかもしれないと知ると、安心して運転は出来ません。顧客の立場になって対応し、消費者の不安を一掃するのは必要だったと思います。品質管理を誇っていた過っての日本、このところ???

それにしても、ねじを締めたりゆるめたりではなく コンピューター制御の時代、商品は次々進化してゆくけれど 私はなかなか順応できません。鍵も持っているだけでよく 鍵穴に入れてかちゃっとまわさず、ボタンを押すだけでエンジン作動させたり止めたり 「これだけ?」 ドアのロックも ドアのとってにタッチするだけ。 鍵をカチャッ ブルブルゥ〜っとかかるエンジン音が 頭にセットされているので その頭の中のプログラムを書き換えないと・・・

あ〜ぁ!時代は、どんどん加速度的に進化してゆきます。車を修理している間に 映画「おとうと」を観てきました。家族の絆、人間味あふれる日常の光景、変わらぬ人間愛など 変化の多い時代にほっとさせてくれる映画でした。それにしても主演が吉永小百合だからでしょうか 私の年代の人、しかも男性が多かったなぁ〜!