スタート

画像加工して遊んでみました
さて、いよいよ冬季オリンピックバンクーバー開催が始まる年。 昨冬、バンクーバーウイッスラーに行ったときの画像ですが 今年は大勢の選手達が雪も溶かすほどの熱い競技を見せてくれるでしょう。今年の積雪は記録的とのこと。フィギャースケートも楽しみですね。

新年気分を脱却して、私も日常生活に戻りつつあります。お休みしていた事がスタートしました。

自力整体クラスも初日はダウンしていてお休みしましたが 昨日、まずは体力調整からスタートの志を抱いて行ってきました。

自力整体の講師の方、「あ〜ぁ ぱかっと脳を二つに割って 冷たい水でぴしゃぴしゃっと洗いたい!」せ、せんせ〜え! それ過激すぎませんか? 余り驚きすぎて なぜそうされたいのか 後の言葉耳に入らなかったのですが 何となくわかるような。余念、雑念を追い払ってということかな? もう2年あまり続けている私の健康法ですが この講師の方のお蔭です。 お若いのに、信念をもちつつも 強要せずその気にさせてしまう。 おおらかで ナビゲートしてくださる声や言葉の美しさで 気持ちよく専念出来 内観出来る時間がふえてきました。

本日は数ヶ月ぶりのコーラス。陽射しが窓から惜しみなく注がれるガラス窓、箱根の山、冬枯れに凛とそびえ立つたくましい木!窓枠がまるで絵画の額縁のようです。日常生活に戻った人々の顔には 矢張り活気があります

本日のコーラスでも また、脳に響かせましょう。 空気を体内に巡らせてそれに声をのせて頭のてっぺんに響かせる。 ふむふむ。 昨日、今日と行っている事は全く違うのに どちらも脱力だの脳だのと共通点が多い事! ひょっとして、脳、脱力、支える箇所というのは 何をするにしても大切なポイントかもしれない。

今年はこれだな! 脳を意識して、緊張するところ、リラックスするところ メリハリつけて 物事をえて(失礼!捉えて)いきたいな!