今年も飾ろう

毎年、もうやめようかな?と、思いつつも おもむろに納戸から引きずり出して 飾りつけ。  [オンパレードは止めようね]と言いつつも [年一度だけ飾ってもらえるんだから 矢張り参加してもらいましょう]と、ここにも、あちらにもと、飾ります。

北欧製の木彫りのシリーズ
ライトに当たるときらきら光ります。左はメリーゴーラウンドのオルゴール。
曲はクリスマスソング、金管の奏でる音色

ホームメードパン再開は 我流簡単レシピ、全粒粉のパンと 美味しいですよと薦められたベーグルのように茹でて焼く2次発酵なしのパン、ソーセージとクリームチーズ.粒黒胡椒入り。 ランチに。(ピリッとスパイシーで美味しかったです!)

勘が戻った所で 教わったパンを丁寧に復習していきたいと思います。2ヶ月近く焼いていないので 酵母の準備から。大分温度も下がっているので水温など考慮しないといけないのですね。パン好きの娘が帰国しているので頑張りましょう。短期間の滞在、さて、何種類披露できるでしょうか?無事到着の連絡は受けたものの 東京での仕事が終ってから来るそうなので、お楽しみはまだ少し先ですが・・・

電話で
母「何か食べたいものある?」
娘「美味しいお米、納豆」 がくん!パンじゃないの?