シーズン到来

お招き有難う
カナダに行く前から日程が決まっていたお楽しみの集い。 12月に入ればクリスマスメニューが続くでしょうからそれ以外でと 数あるお得意メニューの中から 今まで味わった事のない新鮮な出会いの美味しいお料理をご馳走していただきました。
お家の中、デコレーションは 大人のシックなクリスマス。しっとり心に寄り添うような落ち着き。ワイワイというより 尽きる事のない話題・・・皆、それぞれの癒し、エネルギーを充電させていただきましたね。有難うございました。
テーブルの上、何だろうか?植木鉢ではありません。陶器ですがお重のようなからくり。お皿や器が一体化して、この器、attention gettingですね。視覚から期待感が・・・広げると下の画像のようになります。
画像にはありませんが 黒豆ご飯は土鍋で炊いたホクホク、もっちり。 茶碗蒸しには 高級梅干使用のおだしの餡がかかっていて さっぱり爽やか風味。これは夏に冷やしても・・・とのこと。お野菜たっぷりを松の実だれであえたもの、里芋と鶏肉の蒸し物、甘酢大根に エビその他をサンドしたものなど、薬膳料理とでも言える滋養の高いヘルシーなメニュー。何と、身体に優しいお料理でしょう!
デザートもヘルシーな和風、ちょっぴり洋風、中華のassorted desert dish. Tea for Oneの器でたっぷりのフレーバーティ。

帰りの電車でご一緒だった方、「あ〜ぁ!本当に元気いただきましたね。叉、寄せていただきましょうね」よろしくお願いしま〜す。(笑)長時間お邪魔して楽しい時間を有難うございました。 

ご一緒だった皆様、私にまでお土産を有難うございました。柚子は早速マフィンに活用させていただきました。凄くいい香がします。