リクエストレッスンで

予てより Ciaco先生のピザ、余りにも美味しそうなので ご都合の良いときに教えてくださいと、お願いしていましたら 過日、願いが叶いました。色々な種類があるピザですが 軽く、ヘルシーそして私の好みのクリスピー食感です。とりあえず画像を遅ればせながら更新しておきます。

同じ日に、赤いパプリカ、黒いオリーブの入ったパンも教えていただきました。 ニソワーズサラダ風サンドにしてがぶり。お見合いでは出せませんが(笑) このかぶりつき、くせになりそう。

お花(鶏頭だそうです)のカラーとマッチした爽やかなウエルカムドリンク。ご一緒させていただいた方から、珍しいプリンジャム、ビターテイストいただきました。美味しいものがあるんですね!

以上は Baking Studioにてのレッスンからの画像です。 さて、わくわくして帰宅、翌日、早速復習です。 教室のようにはゆかずですが 回数を重ねないとね。

子供の小さい時から ピザはよく作っていましたが ふちがカチカチ、おまけに中央は野菜やトッピングの水分でべたべたして 今ひとつ満足ではありませんでした。それでも、それなりに美味しかったのですが このピザを食べたら子供達は大満足する事でしょう。お〜い!帰国しておいでぇ〜!

上画像、家で復習しました。いつも思うのですが hands on レッスンでは 単に、レシピを見ただけではわからない奥義が学べます。例えば、丸く成型する方法でも ちょっとしたコツを教えていただくと 苦労していたことが簡単に思えます。そこにちょっとしたエピソードや説明が加わり、覚えの悪い私も少々帰宅後すぐなら・・・と、いつも復習を心がけてはいるのですがね・・・ぇ!(意味深)

ガスの抜き方、成型の最中、先生は要所要所、チェックして注意点を教えてくださいます。on the spotでのアドバイスは 自分の癖に気がつき、注意すると改善してゆくので励みになります。

白焼のピザクラスト、お土産にいただき、ご馳走様でした。 一枚は写真を写す前に マッスルのお腹に。 もう一枚は ルッコラをそえるのを忘れましたが おいしかったです。 ニソワ風サラダサンドパン、まずまず上手に焼け、植木屋さんのお八つにも、用意しておきましたら(私はコーラス練習に出かけました) マッスル「これ、母ちゃんが作ったって言ったほうがいいかなぁ〜!?」As you like〜!