清福

目的地蓼科に向かう途中で一泊したB&BBurnet Hillの名の由来は ご主人の説明によると、25年前、(建築以前)この地は吾亦紅(英名burnet)が、沢山咲いていた丘なので Burnet Hillとのこと。 高台になった周りには沢が流れていて あたり一面の連峰など見渡せたので 別名パノラマとこのあたりは呼ばれているそうな。今は、沢山の木が生長して小さな森、視界を遮っているものの 鳥のさえずり、目に優しい緑や四季の移ろいなど 自然の絵画を提供してくれている素敵な所。

図書館の蔵書がすばらしい。紅葉の頃連泊してゆっくりこの図書館で読書をしてみたいねということに。 2500坪あるといわれる庭は自然そのもの。ワンちゃん達が駆け巡るように 徐々に買い足して広くされていったとお話されていました。 気をてらったところがなく、洗練された癒しの空間は 友の紹介がなければ決して知りえなかったところ。 有難うございました。

持病の腰痛、近くの天女の湯という温泉に行ったら とても調子が良い。 マッスル君、天女の湯の名が覚えられず あの乙女の湯と何度も言う。(これは希望的名称かも・・・笑)にごり湯だけど 色々な効能が書いてあった。 何はともあれ 雨の中ドライブしてまで行く温泉、気持ちが良くてよかった!