届きました!

アメリカの娘より嬉しい荷物
父の日・母の日プレゼント
マッスル君、早速着てポーズをとる。どうしてそんなに格好つけるのかなぁ〜? 顔の表情をお見せできなくて残念。大柄なマッスル君は アメリカサイズがお気に入り。早速、ズボン、帽子とコーデイネーとして 「ちょっと出かけてみるかね」っと外出。

何処へ行ったのでしょう? そこの郵便局まででしたぁ〜!(笑)でも、嬉しかったんでしょう。それと、マッスルお気に入りの24のDVD、いつも送ってもらってありがとう。

ヒマワリには ちょっと画像が悪いのですが おしゃれなニット。ブランド品! 袖が可愛いく、チュール。 そしてキッチングッズ(画像無し)その他細々と。引越しなどで忙しいのに 有難う。 

インフルエンザ騒ぎなどで 渡航が躊躇されると 急に子供達との距離が遠くなったような そんな気がしてしまいます。 自由に行ったり来たりできると言うのは 行かなくても心理的に距離を縮めていたのだと感じました。

それともう一つ、ネットで買ったワッフル、パニーニ、タルト焼き型、すぐに届きました。 早速、作ってみたくてうずうず!復習でパニーニ用のパンを焼きました。ところが・・・ 

おやぁ〜!ずんぐりむっくり、それにburst up!
でも、大丈夫かな?この器具でプレスするからね。

私は 矢張りgrilled vegetableが好きなので 夏野菜を沢山、サンドしました。 ちょっと、モッチリとしたオリーブオイルの入ったパンをプレスすると、しっかりした食感なので お野菜のジューシーさとのコントラストが含みのあるお味に。 きれいな焼目が見た目にもおいしそう。

パニーニ用のパンは 後でトーストするので 幾分白く焼くのですが 先生のお話では 上の画像の焼き方は 下火が弱いと即座にご指摘くださいました。 次回、鉄板を温めてから焼いてみたら?っとのアドバイス、そして綴じ目をしっかりすることも大切とも・・・次回その点を注意して焼いてみます。有難うございました。