トラブルその後

ちょっと肌寒い日ですが さっぱり、すっきり 果物のジュレソースでいただくフルーツで 寝不足だけど爽快気分。

うぃ〜! 疲れましたよぉ〜! でもね、問題解決したんです。 それも無料でね。 昨夜は、マニュアル、あっちのページ、こっちのページと読みました。 さて、インストールしなおした方がいいのだろうか? どのソフトのCDを 使えばよいんじゃろぉ〜? ごそごそ、ごそごそ・・・大体、このような管理が悪いもので・・・

「下手に触ると 益々おかしくなるぞぉ〜」「もう、諦めて寝たほうがいいんじゃないカァ〜!」隣の部屋で叫ぶ人あり。 このような状態になると、やっきになってしまう私の状態をよくご存知の方らしい。「もう寿命だよ。マックに買い替えたらどうだ?買ってあげるからぁ〜」ウッ! ちょっといいかも・・・。でも、PCだと 自分で買いなさいということか!とにかく、叫ぶ人、マックの良さを十二分に確信しているので 技術面でも全面的サポートは間違いないのだけれど・・・

しかし、一夜明けて(私、午前4時まで格闘しました!変なこだわり症で)電話でのテクニカルサポート。 とにかく用語がわからない私。結局は、かの叫んでいた人が電話で色々問い合わせてくれて 子機を持って私のPCに向かい 指示通りに色々なページを開けてクリックしているうちに 最終的にエアーポートのソフトが壊れている事に行き着きました。 そのCDは見当たらず、それならばダウンロードでOK.何とも見事な解決ぶり。

そうして、再びなにごともなかったかのように、PCは健在なり。 でも、昨夜、インストールした大容量の音楽を 大分削除しました。これを機会に、パソコン内の整理もして、バックアップもきちんとして、徐々に買い替え準備を始めた方が懸命だなという結論に達しました。

「マックに買い換えて、一緒に銀座のアップルストアーで講座を受けに行こうよ」という、かの叫ぶ人。 どんどん進化する情報機器、飽くなき好奇心を満たすアップル講座は魅力的だとマッスル君は言います。なるほど、いつも柔軟にソフトを使いこなし、見事な実践振り、私へのハードルのバーが叉高くなりそうで 少々後ずさり気味の私です。それに、このパソコン愛着があるんだよね。