嬉しい驚き


時々、レシピを・・とか コンサート行ったよとか コメントを残してくれるので 元気でいるんだなと安心する息子のK(トンボ君)ですが、電話でも冗談や食べる事ばかりで・・・。 先程、連れ合いのT子さんのブログで知ってへぇ〜っと驚いている所です。

Kは「ひまわりには 言ってもわからんからなぁ〜」と思っているのかもね。 いや、正直、わからんですよ。以前取得したFinancial Analystとはまったく別? 金融には全て含まれるのかと思っていたと言えば笑われるのかな? 

T子さんの文章一部、記念に引用させていただきます(T子さんお許しを)。このブログは家族の記録でもありますので 後にこんな事もあったなと 懐かしく思うでしょう。

引用文「とんぼ君、先日CAIA(Chartered Alternative Investment Analyst)の二次試験を受けに行きました。前にも書きましたが、一次試験を全く勉強せずに、受かりやがった(失礼!)とんぼ君ですが、二次試験は筆記テストということもあって、彼にしては真面目に、でもきっと他の人がやるよりはずっと少ない時間、勉強してました。

でも、本日の合格発表では、見事PASSです。おめでとー。これで、CAIAを名乗れるらしいです。

いや、あなたはすごいですよ。大学院でも一杯勉強したしね。学位も取ったしね。いくつ学位もってるんだっけ?Bachelorも入れると、5つだって・・・。それにしてもー、こんなに簡単に受かっちゃうの、ずるーい。

彼のお勧めの勉強法を紹介しておくように言われたので、ここで紹介。彼が使ったのは、こちら。UpperMarkという会社が出しているフラッシュカード。これがよいらしいです。・・・・」
とにかく、おめでとう。 T子さんのご協力があってのことだと思います。 専門外なのにT子さんのCPA合格もすごいよ。 アメリカにいながらも、皆、それぞれ元気で頑張っているので 私達も安心して日本で老後を楽しんでいます。