新しいカメラで

春の恵み ポカポカ太陽が本日はご機嫌麗しく 燦燦と降り注ぐ。 桜の花も一気に開花。 ほぼ満開と言って良いでしょう。 まだ春休み中とあって お城の周りは家族連れで賑わいのどかな光景です。 初デビューの新カメラもって ちょっと練習に写してみよう。 落っことさないように 紐を肩からかけて・・・ 

カメラマンがわんさとお堀の回りに集まっています。 わぁ〜! 象の鼻みたいに望遠レンズをつけている人沢山! 携帯の人も・・・デジカメの人も・・・撮影会のようです。 三脚立ててプロっぽい人達が集まっている所のスポットには かなりご高齢のご婦人もおられます。 えらいなぁ〜! あんな重い荷物を下げて ファッションまで決まっています。

小田原城周辺は なかなか絵になります。 お堀、お城 そして桜3拍子揃っています。 ズームレンズを伸ばしてみたりしていると ちょっと嬉しくなるような新しい発見です。 面白くなってきたぞ! 興味を持つと 人様のカメラも気にかかります。 今まではとっても無関心だったことが信じられません。 でも、気軽に、さっと写せるのは 何と言っても一番望むところですから 操作が簡単なのがいいなと再確認。

本日、桜の花より、人気をよんでいたのが この3匹のわんちゃんです。

「今日は、ハレのひなんですか?」「ハイ、わんちゃんのお花見デイです」着物まがいの晴れ着を着て 帯にもきらきら飾り、頭にもかんざしまがい。「風呂敷2枚で作った衣装なんですよ」とのこと。 

自然のままが良いのに・・・動きにくくないかい?と 思えど、矢張り余りの可愛さに お願いして写真を撮らせていただきました。 このワンちゃん お着物意識して 何となく内股でしゃなりしゃなりに 見えませんか?

今週末は 桜、申し分ないくらい満開です。 おでん祭り、二の丸広場での骨董市、色々お楽しみがありそうです。 是非、小田原にお出かけください。