WBC

韓国との1組1位決定戦、本日は祭日ということもあり テレビでの観戦視聴率は 高かった事でしょう。 宿命のライバル、韓国に勝利、おめでとう! 

午前中、体操に行き、帰りに買い物に寄ったら テレビの前は人、人、人。 女性が買い物している間、男性はスポーツ観戦しながら待つという様子。 本日ばかりは、「妻達よ、ゆっくり買い物してくれよ」と、願った事でしょう。

家に帰ると、案の定、マッスル君はテレビの前。 彼なりの持論を並べ立てて解説してくれるのです フンフンと聞き逃すことにしています。 イチロー選手、塁に走者がいるときは打率がよくないのが 不満らしい。 そんな冷たい事いわないでぇ〜と思えども、反論はしません。 概ねマッスルが正しいのです。 

原監督はイチローは大物だからバントさせないで打たせるから 点につながらんとか 指示されるのがイチローは嫌なんだなとか 大のイチローファンだけに 調子が悪いとご機嫌が悪いのです。 凄いプレッシャーですよね! しかし、本日は 得点につながる2塁打がでて 結果的に誉め誉めムード。 青木選手にも大満足。 いやぁ皆、頑張りました。 韓国にしても アジアの野球レベル随分高くなって 体格を意識させなくなりますね。

優勝決定戦で 再度韓国と対決する事になる可能性も。 それには 23日のアメリカとの試合に勝利が必至。 韓国も22日のベネズエラ戦、ピッチャーを温存してまでの対策を練っているそうなので・・・いやぁ〜しばらく楽しませていただきましょう!

本日の大根シリーズ、大根ステーキ、茸ソース。 はっきり言って失敗です。(はっきり言わなくても 失敗だろう! ハイ、反省!)厚く切りすぎて がりがりしていました。

誰だぁ〜! 叉大根買ってきたのは・・・裏口に 大根2本、おいてあるのですよ。 違うものが食べたい私。