何だか変だよ!

画像は本文とは関係ありません。 1月にハワイで写した植物。 きれいなので・・・。こんな画像載せて 何だか変だよ!っと、タイトルとマッチするでしょうかね。

さて、このところ、雑務に追われていて ブログの方は後回しになってしまいました。 マッスル君 近頃忙しく、当てにならないので 諸々の事務処理をする破目に。 日頃、お任せなものですから そういう回路が頭にないのですよね。 リタイア前は 殆ど私が引き受けていたのですが 人間、楽なほうになびくと 一挙に遠のくものです。

その中のひとつ、 保険についての変更箇所の説明です。 一生懸命図に書いて説明してくださるのですが 漸く飲み込めたと思って その書いたものを もう一度見て考えますから おいていって下さいと言っても 「あっ手書きのものは、一切残してはいけない決まりなのです」 一番よくわかるのになぁ〜! 

4月からは 親が未成年の子供達に掛ける保険料にも限度額があり いずれ他の保険とのトータルの限度額も設けられることになるそうです。 成人に関しては 被保険者には、必ず面接を要するそうです。 保険に関しては カレー事件から大変厳しくなりましたとのこと。 貯蓄に関しては 911事件から 特に厳しくなりましたと言われていました。

何かあると、本当に慎重になりすぎて 厄介な手順をふまなければならず そのための時間、人件費など膨らむばかり。 かと言って 悪事に利用されるのはもっと困るのですが・・・色々想定して 安全策を考えるうちに いたちごっこをしてしまうのでしょうね。 

「奥さん、自転車の前に バッグのせていませんか? 危ないですよ。 自転車を倒されて荷物が飛び出し 狼狽している一瞬に持っていかれてしまう事件が多いですよ」とか・・・。 あ〜ぁ! 押さえのネットを買いに行かなきゃぁ〜! それこそセーフティネットなり!