暴れ春風

夜になって益々激しくなった風のお陰で寝不足。 寝付かれないので いつか見ようと揃えておいたDVDをみたのですが これまた内容が重く心にどっしりと居座ってしまった。 タイトルは’Away From Her'妻がアルツハイマーの夫婦のストーリー。 老いるということをしっかりと近くに感じる映画。これについては 叉機会があればゆっくり書きましょう。

一晩中、雨戸がガタガタ、打ちつける雨の音。 3時間くらいは眠ったかな? 朝、窓を開けると ありゃまぁ〜! 2階のテラスがプール! 画像は大分水が引いてから写したものですが 松葉や枝の折れたものなどがすっかり排水のトヨを塞いでしまったようだ。
排水溝のまわりをしっかり掃除して デッキブラシで このときとばかりタイルを磨きました。

家の前の私道も折れた枝や落ち葉が 昨夜の強風の激しさを物語っていました。 ゴミ袋たっぷり3袋分の落ち葉。 近所では 飛んできたトタンでガラス張りの吹き抜け窓が壊れ、こんなの初めてとのこと。 

嵐の後は平穏。 光と言う言葉がぴったりの温かい一日になって 重ね着していたものを脱いで気分も軽やか。温度は、25度まであがり 4月下旬並の暖かさでした。 しかし来週は叉冬に逆戻りだそうで こんな時は 特に風邪に気をつけたいものですね。