奇妙な音

午後から雨模様、あ〜ぁ 午前中に出かけ、用を済ませておけば良かったのに・・・と、反省しつつも 期日の迫っている用もあり てくてくと出かけたら 雨にぬれるしっとりした秋模様もなかなか。

春には桜のアーチが だんだん木の葉も落ちて
お気に入りの木です
立ち止まり、雨の景観を楽しみつつ帰宅したら ドアを開けるとセキュリティの音楽以外の ザワザワした音が聞こえてきます。 あれ? また?っと調べてみると 矢張りつけたはずの無いラジオが チューニングが合わない箇所で シャーシャーなっているのです。 タイマーを入れたわけでもありません。

どうやら どこかの波長と共鳴して スイッチがはいってしまうようなので コンセントを抜いておかないと いけないという事がわかりました。 まだラジオならいいのですが その昔、お風呂にスイッチが入ってしまい 煮え湯になって驚いたことがあります。 お水をはってあって 良かったと思う反面(でないと空焚きです)子供達がやけどをしなくて良かったと ひやっとした事を思い出しました。

世の中 便利になりましたけど 叉思わぬ点で 気を使わないといけないこともあり 体験してみないとわからないものです。 自分の判断で、自分の手でするのが良いと思いますが 自分の記憶も これまた非常に怪しいものとなりつつあります。 一度にあれこれするといけません。 そんなわけで 明日から 優先順序の高いことがありますので そちらに専念するべく 今週一杯お休みいたします。