充実満載

小雨降るちょっと肌寒さを感じる本日、大磯まで コンサート開催のために 色々ご親切にしていただいたお店に お礼をかねて ゆっくりとショッピングや お昼を楽しんできました。  3人でコンサートの感想情報を交換しながら 大磯までドライブ。 メンバーのHさんのお知り合いのご紹介で ネットワークが広がり 本拠地以外でのコンサートながら お陰さまで 沢山の人に来ていただけとても感謝しております。


先ずは 朝からのリハーサルだったので 山の上のホールまでお弁当を配達していただいたおすし屋さんの 冨久寿しさん。  500円のお弁当がとても美味しい海苔巻き、おいなりさんとバッテラ。  体裁もよく大好評でした。  そのお店で 本日、お昼をいただきました。  お魚が新鮮で お店の作りもしゃれていて また、小田原からでもリピーターになりたい。


次に チラシをおいていただき チケット販売もお世話くださった うまいもの沢山の いづ常さん。  輸入食品、お野菜、地方のうまい物など 店主ご自身で選ばれた品が きちんと商品管理され 見やすく整然と並べられていて 私達主婦は興奮してしまいました。 



Hさんのお知り合いなので お薦めのお品も教えていただき 地方特産のキャベツだれだの 珍しい甘酒キャンディ(これ美味!)や オレンジ色のレモンその他まるでお買い物ツアーのよう。  ここも月に一度は来たいかも・・・豊富なドイツ製のハム類など ここは、明治屋紀伊国屋?っと思ったほどです。


そして同じくチケット販売にご協力いただいた ブラットという喫茶店。  温かい雰囲気! 手作りデザートもおいしい!  珈琲カップも和風でたっぷりがいい。 情報を沢山提供してくださるので 大磯散策に叉すぐにでも行きたくなってしまいました。(top画像はこちらの喫茶店で写したものです)  


ホールをお借りした エリザベスサンダースホーム、ステバノ学園は 緑の深い環境の素晴らしい所です。  そこにカラフルなアオバトが緑を求めて 飛んでくるそうです。 私はクリスチャンではありませんが 教会の説明もいつかゆっくりお伺いしたいと思います。 本日紹介させていただいた所は いずれも 大磯駅近くです。 機会があれば是非お訪ね下さい。 Yさん、Hさん 本日もお世話になりました。 ありがとう。