音楽の秋


しばらく東奔西走の日々で ブログ更新が後回しになってしまいました。  記憶の新しいうちに 書き留めておこうと思いますが とりあえずは 本日、NYの息子が贈ってくれたCDについて。  一体何枚あるのだろう?  大きな段ボール一杯!  重い!  新しいCDのほかに 音楽マニアの彼が もう自分は聴かないだろうと思うCDも沢山荷物に入れてくれたそうで この秋は楽しみ!


同じ音楽でも演奏者によって全然違い 息子はかなり凝り性。 NYと言う場所にも恵まれ、一流の音楽を聴く機会に恵まれているので 彼の意見を尊重し、CDを選ぶ時、アドバイスしてもらう。  お願いしていてもなかなか届かない荷物だったが、心憎い事に 本日敬老の日どんぴしゃり。(まだそんな年齢ではないけど) 「今日くらい届くよ。重いから腰きをつけて!」と電話があり、その数時間後に手元に届いた。  

普段はうんともすんとも言ってこない息子だが 今迄の無礼さ全てを帳消しにするような善行を 時にどか〜んとしてくれるので 親馬鹿で甘い私はほろりとしてしまうのである。 しかし、宛名書きは連れ合いのT子さんの字だったから 見かねて送ってくれたのかも・・お二人様、有難うございました。  これで、少しくらいストレス厳しい時があっても へっちゃらです!(笑)


朝、自治会の役員なので 近所のお年寄りの方達にお祝いを届けましたが 調査によると 日本の75歳以上の人口も総人口の一割を超えているとか 長寿国、日本です。  本日はおめでとうございます。  我が家のマッスル爺は 本日、懐かしい人々との会合で 喜んででかけました。  帰って来ると叉興奮して話してくれることでしょう。