イベント準備

来月末に控えた「海の見える丘で・金子みすずを想う」の会に向けて ちらしも印刷出来上がり 3人で本日、我が家で、発送準備。 


第1部では お話、朗読、独唱、コーラス、そして第2部では モンゴルの歌姫サラマンドホさんによる大地に響き渡る歌声と 古箏奏者タラーさんのノスタルジックな心に響く調べを 舞台の背景に海が広がる素敵な会場で開催されます。


金子みすずさんに似合ったなるべく手作りの温かい会をとの意向です。  昨年あるイベントでお手伝いさせていただいての 今回のご縁ですが 準備期間が大変楽しく 細やかな配慮をされるメンバーの方達に感心すること学ぶ事が沢山。  


例えば、チラシやご招待者へのチケット発送に関しても 左画像のような爽やかなイメージの記念切手を わざわざ見つけてこられます。(ちょっと 切りにくいけど・・・)


昨年のイベントでは ご主人を亡くされ いつもパパが・・・パパが・・・とおっしゃっている方には 88番(ぱぱ)のチケット番号を 「あら!いい番号!パパよぉ〜!」と、 その番号のチケットを渡されるなど・・・。  私など ただただ、びっくり、口あんぐりした次第でした。  本当に、細かい所まで何気なく配慮が出来る人がいるのですね。  それもすぐ近所に!


ちょっと遅いお昼に ブルーベリーパンケーキ。  カナダのメープルシロップもあり 足柄のフレッシュなブルーベリーもありましたので・・・

ホットケーキミックス使用なので簡単です。  種を流してから ブルーベリーをのせた方が 色が混ざらなくてきれいです。  果物の酸味が爽やかな味に仕上げてくれました。  


夕方には 朗読をお願いした方を 駅近くの喫茶店で他の2人の方にご紹介し 4人で打ち合わせ。  想像したとおり 皆、意気投合し 益々楽しみな会になりそうと言う期待感が高まってきました。