こだわり

先ずは 昨日のズッキーニ料理画像(と言うほどのものでも・・・)あっさりとライムを搾ったサラダになりました。


本日は パソコンとオリンピック観戦でテレビとの間を行ったり来たり。  パソコンは9月末に開催されるイベント(海の見える丘で 金子みすずを想う)のチケット作りのデザイン仕上げ、そしてもう一つ、マッスル君がオークションを 私のIDでしているため私のパソコン必要。  チケットは原案ができ 印刷屋さんにお願いするばかりに完成。  きれいな仕上がりになりそう。  


お手伝いさせていただいている間に いつの間にか私自身もコーラスで参加することになって あら、まぁ どうしよう!  伴奏とパートをCDに吹き込んでくださった。 揃って練習する時間が限られているので 個々での練習はmust!  朗読は、先日の朗読講習で、経験をつんでおられ、素晴らしい方がいらっしゃったので 厚かましくもお願いしてみたらご快諾してくださった。 どのように読んでくださるのか楽しみである。


マッスル君欲しがるこだわりの自転車、同じ買うなら 少し高くても小田原の地元商店で買って経済活性化に貢献すべしと私、 それもそうだ!と マッスル、納得。  しかし、商品オーダーすれど 待って、待って、待っても入荷しない。  4月にオーダーした時は連休明けとか、それが7月になっても目処がつかなくなり 商店の方も余りお待たせするのも・・・っと 一応キャンセルになった。  


3日ほど前、たまたま欲しいタイプがオークションにでていたので はじめての試みで入札したけど 制限時間が来ても終了しないで まだどんどん競り合っているので いいところまで行ったのに諦めてしまったようだ。  でも、パソコンでのオークションて、こんな風にするのねと面白かったが、私はすることは無いだろう。  


それにしても 何でもこだわりがあって大変。  ママチャリを買うのとはわけが違うと言われてしまったが・・・ガソリン高騰の折、歩ける距離はテクテク、その他はチャリ、チャリを信条としているので お気に入りがあるらしいです。  現在使用中の自転車はそろそろ限界。  どうなるのかな? 

オリンピックを見ながらランチ・焼きおむすびと残り物の野菜で
新生姜入りお味噌をぬって焼いたおむすび・白和え・オクラ