Good Idea

[
八百屋さんからお知恵拝借!  白桃の美味しさは格別です。  日本の果物は 形も味も抜群。  中でも白桃のあの甘い香と瑞々しさ!  ちょっとお高いですなぁ〜!・・・でも、ケーキを買うよりヘルシーだし この時期だけだからと 心の中の問答が始まり、 ひとたび買って それが大当たりの白桃だと 叉翌日も 翌日も・・・


適度に熟した食べごろの桃。  私は柔らかめが好き。  でも、切り分けにくいのです。  種の周りについた果肉を・・・そうなんですよ。  皆さんと同じようにしていたんです。  切り分けるものの特権でもあるかのようにね。   


八百屋さんから、 桃はね 半分に切って ちょっとくるっとまわして アボカドの種を取るようにすれば きれいに切り分けられますよ。っと 昨年教わりました。  100%成功とはいえませんが 殆どの場合くるりと種も取れて 無駄なく切り分けられます。  皮もくるりとむけるんです。  でも、あのこっそり種の周りを ぐじゅぐじゅになっていただく 美味しさも忘れられないので 時には・・・


本日の画像は余り上手に切れなかったものですが(ゆがんでるゥ・・・) こんな感じと言う意味でアップしておきましょう。