清涼一服

猛暑が続いているが 昨日は横綱クラスの暑さ。  せめて午前中は 窓を開け放って自然の風をと 我慢していたら 頭がくらくらしそう。  それに床が 床暖房いれているようでした。  2列形式(並列)の台所を恨めしく思うこの頃です。  と言うのも 煮炊きものを背に シンクに向かっていると、背後から ガスレンジの熱風が・・・クーラーも効かない!  


それもそのはず、昨日は小田原記録更新の36.2度記録だったそうです。  13年前が36.1度だったことから 最高温度更新・・・嬉しくないね。  テレビでも報道され、日経にも載っていたくらいなんだよ!  


緑のサンスクリーン、ゴーヤやきゅうり、いただいた風船蔓など植えています。  水をまいたあと 一休み。  清涼一服です。