それぞれの道

T子さん 無事NYに戻られたとの事。  しばらく時差との戦いが続きますね。  成田からの葉書も ご丁寧にありがとう。    


Kも 論文、その道の権威あるジャーナルに掲載されることが決まったとのこと おめでとう。  まだしばらくNYにいるようだね。  MYKは 今頃、ボストンの会議で出張中かな?  それぞれの道。  


MYKが 以前、言いました。 「離れているし 結婚もしていないし、孫もいなくてごめんね」と。  私、「そうだったらいいなと思うこともあるけど、 叉、他の人とは違った楽しみもあるし、おかげで、アメリカにいける機会が・・・ 気にしないで、自分の道を進めばいいよ」 即座に娘、「大人ジャン!」 


雨の日曜日、湿度が高いけど 少しひんやり。  オーブン使っても大丈夫そう。  甘くないマッフィン焼きました。  

昨夜は、冷蔵庫の整理を兼ねて ごたまぜメニューです。  ジンダと言う小魚、一盛200円。  お腹と頭を撮ってきれいにしてくれるのはマッスル君。  20匹もありました。  グリーンペパーをきかせた南蛮漬けにしました。  銀梅花の葉も少し香づけに。  明日も食べられると思ったけど 残ったのは少しだけ・・・ 


豚肉は酢水につけ、その後 開いたウーロン茶の葉で サンドして蒸したもの。(油が抜けます)  柚子胡椒風味のポン酢でさっぱり。  この他サラダやきゃらぶき、アサリのスープ等。  


しっかり食べて マッスル君と私、まだ当分二人で頑張りましょう。  夫婦も互いにそれぞれの道を楽しみながら・・・