自力整体

本日は マッスル君東京の会合へ。  この所、懐かしい友人達との会合がちょくちょく。  帰りに、日光月光菩薩を鑑賞してくるからとのこと。  私、夜、7時からの自力整体教室へ。  夕闇迫り、涼風の中 歩いて教室へ。  ミスターアッシーは不在なので。  何と気持ちの良い季節!  空がピンク色にうっすらと染まり 思わず携帯でパチリ。


このところ、食べすぎで胃が重い。  そんな時は、意外とふくらはぎを揉むと良いそうである。 ふくらはぎは胃の形をしているんですって。 そう言われれば、確かに・・・。もう7ヶ月近く続いているこの自力整体、 外観の変化はないが 背筋がす〜うっと伸びる気持ちよさがある。  


腰痛の人の傾向は 良く気がついて あれこれしようと気が焦り 上半身が前のめりになるのに 下半身がついてゆかずの人が多いとのこと。  逆に膝の痛い人は どっしりとしていて 余り動かない人に多い傾向があるとのこと。  周りを見渡せば 何となくそうであるような、いや、そうでもないような・・・??


マッスル君、残念でした。  上野の美術館、超満員で待ち時間80分で諦めて 代わりに、さつき展をみて 帰って来たそうです。  もっと早い時期に 見に行くように勧めたのになぁ〜!  私が友人と行った時は 待ち時間はなかったのですから 何でも、早めに行っておくべきですね。  とは言えど 私、明日 ラフマニノフの映画、終了間際なので 東京にでる用があるので ついでに、観てこようと思っているのですが・・・