その9

本日、 マッスル君友人ご夫妻ご来宅で宿泊されます。  大変素晴らしく、また楽しい方達なので ご一緒に時間を過ごしたく ブログは画像のみアップして 後日更新いたします。  相変わらず遅ればせながらのNY物語ですが・・・・


続きを簡単に書きます。  この日は3月17日でした。  アイルランドキリスト教を広めたセントパトリックの命日にあたります。  四葉のクローバーのようなシャムロックの色である緑色を纏った人の群れが目立ちます。  パレードもあちこちであるそうです。


落ち着くまで梱包を解かなかったというKの音響設備。  漸く、とりあえず聴ける状態に。  クラッシック音楽に関してはかなり熱を入れているので音響にもうるさい。  ケーブルも取り寄せたり スピーカーを設置する台もカスタムオーダー。  


音楽を聴いているとき 冷蔵庫がグォ〜ンとうなりだすと 庫内の温度を上げ音を出さないようにするらしい。  まあ、なんでも異常にうるさいアメリカの電気機器、これからのエアコンも困りますねぇ〜!  3人でお茶を飲みながらマーラーの3番などを聴く。  なるほどいい音!


夜、明日バンクーバー行きの飛行機が6時15分と早いので 空港近くのホテルを手配してくれていたので そちらまで送ってもらい アメリカ最後の夜を過ごす。  明日は4時起き。  モーニングコールを頼み、目覚ましもチェック。  ラガーディアのマリオットホテルは 非常にサービスが行き届いているので 早朝でも空港までのシャトルバスは心配なさそうなので安心して休む。


アトランタ、ニューヨークと子供達を訪ねての一人旅でしたが 色々忙しい中、楽しい企画を沢山有難う。  新しい生活環境をみて安心しました。  次回はマッスル君と一緒に又来たいと思います。  それより今度は 日本で会えることを願っています。