その8

アメリカ滞在10日間のあと、バンクーバーにてマッスル君と合流、しばらく滞在して 約一ヶ月ぶり、無事日本に帰国しました。  成田から乗ったバスの車窓から 見えるは ライトアップされた美しいお伽の国のような満開の桜。  息を呑むような美しさに 「矢張り桜は日本!」と感動!


思わぬ出来事が続き、今となっては笑い話ですが 今回は結構ハラハラどきどきの道中でした。 タイミングがずれていますが 順に更新していきます。ハラハラどきどきの件もね。  まだブログでは NY滞在中のできごとで 遅れていますが もう一度ゆっくり味わいつつアップ。

K夫妻の新居引越し祝いに [ご馳走するからどこか予約しておいてね]と,頼んでおいたレストランBouley。  ZAGAT評価では 色々な点で満遍なくかなり高得点をマークしている。  遠慮したのか デイナーではなく 日曜日のブランチ。
南仏を思わせるようなインテリアだが こじんまりとしていて温かい雰囲気。  テーブルの花のアレンジも優しい。  美味しそうなパンが色々入ったワゴンをひいてきて その場で好みのパンを切ってくれる。  どのパンも比較的しっかりとした噛み応えがあり 味のバラエティにも富んでいる、
戸を開けるとフワァ〜っとリンゴの良い香がすると思ったら 壁にそって棚の中にはリンゴが沢山。  面白いディスプレイ。  生のものをオーナメントとして使うにはその管理も大変だろうがインパクトがあり 何故か食材に対する丁寧な取り扱いをしているようなイメージを抱いてしまう。  予想に反せず どのお料理もハーモニーを奏でるかのようなおいしさ。  フランス料理の濃厚なソースではなく さっぱりとしたテイスト。  それにメニューの組み合わせが抜群だった。  
隣に同系列のベーカリーショップがあり パンやケーキ、お惣菜を手軽に買える。 
 
帰り道、911事件で崩壊したワールドトレードセンター跡を 駅の網戸越しにみると 大惨事の傷跡を深く抉り取るかのように 掘り起こされていた。 2986人の犠牲になられた方々の冥福を祈ってFreedom Towerが建設されることに。 犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。