レストラン

この所、色々町並みが変化していて あれぇ? こんな所にレストラン?  こんなお店?っと思うことがある。  久しぶりに友達とランチをと言う事になり、 どこにする? ラ・マテイエールがおいしいらしいよとのこと。  場所を聞いても そんなところにレストランあったかなぁ〜?  4月に開店したまだ1年未満のレストラン、 おすすめです。


場所は スポーツ会館と二ノ宮神社沿いの緩やかな坂を上り 小田原駅に行く曲がり角の手前(競輪場手前)にあります。  スープ、パン、上画像サラダ(赤い丸いのは赤カブのようでした。牡蠣が包んでありました)、下画像メイン(お肉かお魚が選べます)デザート・コーヒーのコース料理、1800円でした。   

フレンチの濃厚なソースは余リ好みではないのですが このソースはさっぱりとしたきのこ風味で とてもおいしかったです。  近くに住みながら1年ぶりの友人、チョコチョコ会うのですが 互いに忙しく、そのうちゆっくりねと、言いつづけてきた友人の3人。  話に夢中で メニューの説明を覚えていません。(すみません)  どうぞ、ご自身でお出かけになって 楽しんでください。  私も、このレストランに行く次の約束を 午後に会った友達としてきました


午後からは 先日の講演会の原稿を頼まれていて それぞれが書いた原稿を持って 世話役が集まりました。 

夕方の空をみあげると初冬の澄み切った空にふんわり浮かんだ雲。  のどかな夕暮れまでのひと時、 じっと見ていたいような 大きな大きな空でした。