若き日の感動再び

Long Road Out of Eden

Long Road Out of Eden

ハロウインをタイミングよくとりあげたかったので 少々、日程、前後した内容ですがお許しを。


10月30日、マッスル君 数日前に発売されたマックの最新OSを吟味するため、銀座のアップルストアへ行く。 アップルストアーは銀座4丁目にある。  私も用があり 途中まで一緒に行動。  


新橋駅で降り、大好きな銀座通りを4丁目に向かい銀ブラである。  久しぶりに訪ねる銀座。 快晴のもと、心地よい秋の空気が気持ちよい。  銀座通りはいつ来ても洗練された美しさに感動する。 世界一きれいで、素敵と言うと語弊があるかな?


5丁目辺りにさしかかると、う〜ん!  心地よい音楽が流れている。  マッスル君の様子が変!落ち着かない!  それもそのはず 若かりし頃、ティアックのテープレコーダーで 一頃、ひっきりなしに流していたマッスル君の大好きなグループの一つ Eaglesらしきサウンド


イーグルスと言えば 不滅の名曲、Hotel Californiaである。  ベトナム戦争に疲れ果てた頃のアメリカ、 ロック界で光り輝いたイーグルス。  そのロディアなロックと 心うつハーモニーの素晴らしさに感動したあの頃が懐かしく思い出される。


そう、イーグルスが30年ぶりに再結成されるとのニュースに わくわくしていたマッスル君。  このサウンドは 私も嫌というほど聞かされたイーグルスサウンドである。  急に足早になるマッスル。  タイミングよく山野楽器の店頭で、新発売のキャンペーン中!  思わず小躍りしてゲットしたのは言うまでもありません。  これから又しばらくこの音楽を 聞く事になるのだろうね!


その興奮冷めやらぬ気持ちわからないでもないけど・・・・その後、 マッスル君、予定通りアップルストアーでの講習受講(ここからひまわりは別行動)、夕方 其々の用を済ませてから 落ち合い、帰路につく事になっていた。


講習後の自由時間、 イーグル効果で若返ったマッスル君、 その後何処に行ったのでしょうね?  KとMYK、分かる?  当ててごらん?  こんな晴れやかな顔をしているお父さん、珍しかったよ。  答えは あ・し・た!  明日のブログも 読みたくなったかなぁ〜?(笑)  待っててね。