画像加工

背景をぼかした画像にします
出来ましたぁ〜! 何が? 上の画像の加工です。  一寸嬉しい! いや、すごく嬉しい。 日本を出るとき バンクーバー滞在中に 〜をしようと いくつかの目標を定めてきました。  それなりの道具もそろえてきたのです。  でも、 手つかずのままほとんど持ち帰ることになりそう!  反省!  本日は一人。 ゆっくり出来る時間があるので 画像加工の勉強をすることに。


持参してきた参考書とにらめっこ。  マジック抽出だのオーバーレイなど皆目分からない言葉が沢山。 イメージが湧いてきませんが あれこれ試行錯誤、瞬時に画面が変化していく様子に 段々夢中になって 参考書を見るのももどかしく 色々なボタンをクリック、クリック 遊んでしまいました。  お昼ご飯も忘れて...安上がりのダイエットだねぇ! 


未知の分野では 自分で進歩が確認できるから達成感があります。 そのうち上を見て その山の高さに挫折するのですが... 短期集中型の私、持続できるpatienceがあれば もう少し何か達成できていたかもしれないなぁ〜。 調子にのって すぐ自分勝手におめでたい解釈をし、くるくる回転するのでヒマワリと家族に言われてしまっているわけですが。


出来てしまえば そんなに難しい物でもありません。  こうしてブログに書くような事でもないのですが 小さいことでも新しいことが出来るって この年になると素直に喜べます。 もしかしたら、他のこともやってみれば出来るかも知れない!っと 思えたりしてね。 モーティべーションになる気がして 記録として残しておきます。    


この後、気分良く いつもの倍の距離を泳ぎました。 実は となりを泳いでいたおばさん、 なかなか止めないので 私も意地を張っただけなのです!!! 限界寸前で止めてくださって良かった!  


毎日泳いでシェイプアップと思ったのですが こちらはウエイトアップのような悪い予感。 ヨガのDVDを買ったので 帰国したら続けないと... 雨の激しい日でしたが 気分爽快、 体力限界。