カナダにて

昨日、 バンクーバーに到着。  休む暇も無く 所用で即、出かけ、 睡眠不足や時差、そしてこちら12度という温度差で 身体がなじまず 荷物もそのままで寝てしまいました。    

本日、早朝、案の定、早くから目が覚め 寒いのにビックリ。  窓の外では紅葉も始まっています。  順に更新していきたいと思いますが 今日は取りあえず 街で見たビックリ仰天のおめかし車

前の部分、 画像ではよく見えませんが 小さな噴水もあるのです。  こんな車、道路法で走行禁止ではないかと思うのですが・・・奇想天外な事を実行する人がいると思えば それを平然と受け入れる自由な社会。  こういう事からも creativeな思考回路が育っていくのでしょうかね?  


近年のカナダ経済力の強さ、 貨幣価値も今や米ドルとほぼ一対一です。  この好景気は30年ぶりとのこと。  このような奇抜な創造性も 何か経済成長率と関係あるのかとふと思ってしまいました。


しかし、ロブソン通りに こんな磁石つき廃品回収車(?)は似合わないなあ! 私は乗りたくありません。  ひたすら歩きます!  もったいないの思想がエスカレートしたのでしょうか?