周辺機器

物事がうまくはかどらない日、 そんな日がある。  朝からプリンターの調子が悪い。  プリンター君、 君も夏バテ?  サポートセンターのサイトを参照したり ノズルやヘッドをクリーニングしたり 奥のほうに仕舞ってあるマニュアルを引っ張り出したり・・・ 


「もう買い替えの時期だよ」っと夫に言われると 「いや、まだ使えるんですぅ」っと これまた短期追求型の性格で 不得意分野に 意地張ってどっぷり。  結論は、何時間もかけたのに 作動はしているが 印刷は白紙。  あ〜ぁ! 急ぎの案内状印刷があるのになぁ〜。  修理に出すより買うほうが割安?


集中していると時間を忘れるが ふと我に帰ると どっと疲れが押し寄せる。  おまけに今日も暑くて・・・そんな時、メールをあけると 温暖化というより温熱化。  あちらの国(アメリカ)でも暑さにあえいでいるけど ジョークにしてしまう所が 楽天主義のお国柄なのでしょうか?  いくつか引用させていただきますね。

   IT'S SO HOT…

The birds have to use potholders to pull worms out of the ground.  

The best parking place is determined by shade instead of distance. 

Hot water now comes out of both taps.

You can make sun tea instantly.

You learn that a seat belt buckle makes a pretty good branding iron.

The temperature drops below 95 F (35 C) and you feel a little chilly.

You discover that in August it only takes 2 fingers to steer your car.

Top layer of water on the swimming pool is up to 110 degrees,

Your biggest bicycle wreck fear is, "What if I get knocked out and end up lying on the pavement and cook to death?"

The potatoes cook underground, so all you have to do is pull one out and add butter.

Farmers are feeding their chickens crushed ice to keep them from laying hard boiled eggs.


毎年、夏になると恋しくなる虎屋の宇治金時、 今夏は東京には一度も出かけていません。  家で 市販のまめかんてんを 器だけでも涼しげなものに入れて食べましたが 矢張り宇治金時にはかないません。  これからの日本にとって大切な組閣の日に書く話題ではないですね。  明日はもう少しぴりっといきましょう。  


それにしても 安倍さんをあんなに批判していた舛添さん入閣なのですね。 介護に関して 舛添えさん自身、経験者としての立場から 現場の声が正しく届く事を期待します