miniSDカード

滞在ホテル近くに ドコモショップ発見。  携帯に入れたSDカード。  夫のマッキントッシュで画像アップしてから モードが代わってしまったのか? 朱に交われば赤くなるで 悪い事を覚えてきたのか?(笑) 反応しなくなってしまっていた。  前回は 姪の携帯にて矯正入学させてもらって 即、解決したのだが 今回はダメ。


ドコモショップ、都会と違って 余り混雑していない。  よし! 聞いてみよう!と店内に。  おやまぁ!  店員さん二人も駆け寄ってきていただいて 私のつたない説明にも 忍耐強く耳を傾けていただき おまけに こういう場合にはこうしてみるといいですよっと 3回も練習させていただきました。  自宅近くのドコモショップでは 対応が悪く嫌な思いをしているので このカスタマーサービスには 非常に感激。


カードのチェックは生活ツールをクリック、 SDPIMを選択、 この状態で機能をクリック そしてSDカードチェックをすれば 携帯に適応したモードにもどります。  こんな事は きっとマニュアルには書いてあるんですよね。  ちゃんと読まないと・・・!(反省)


かくして カメラ代わりの携帯での画像もアップして編集可能に。(画像トップ)  長距離ドライブ及び実家の最終片付け、お墓参りに積極的に協力してくれた夫に 感謝を込めて ホテル宿泊及び食事は私が招待ということで・・・ちょっと奮発豪華版。 「そうは言っても 何処の口座から落ちるんだろうなぁ〜?」っと 苦笑する夫ですが・・・。(過去を手繰るような言い方、嫌ですねぇ〜!)  

しかし、 翌日には 普通のご飯が食べたくなり 私の好きな道の駅で、この近くの蓮を練り込んだ冷やしうどんや近くの主婦の方が作られた家庭的なお惣菜を食す。  安いよ〜!  でも、これは更に美味ナリ。
因みに 6月にカナダで知人にご馳走していただいた時の画像もパソコンにアップでき 編集楽しみました。(画像上)  同じような料理でも 日本と西洋のボリュームの違い。  しかも 多分、価格的には この分量で私達がホテルでいただいた中華の半値くらいです。  あらぁ? Indonesianスペリング間違えていますねぇ。 not Indonasianです。