素敵な小さな街

宿泊先から 昼食を食べに近くの街、サマーランドに行ったときのこと。  その街並は鄙びた田舎街ではなく おしゃれ! 住民が一生懸命自分たちの手で街作りをしている印象を受けました。  画像上は、高校生たちがボランティアで花壇の手入れをしているところ。  また緑の大きなエコバッグを片手にゴミ拾いをしている青年ボランティアも見受けました。 


ショッピングセンターも デイスプレイが一軒一軒個性的なのに 全体としては統一感があり どの店にも入ってみたくなるような温かさと洗練されたテイスト。  ヘェ〜こんな小さな街で?っと不思議なくらいでしたが 聞くところによると リタイアした富裕層の人たちが周辺に増加傾向とか・・・ 

裏通りも 人々が散歩を楽しめるよう川沿いのお洒落な小径。  

帰り道の公園でprairie dogが何匹も 穴の中から出たり入ったり。  人なつっこく 近寄ってきてポーズをとってくれました。  

りんごをあげると 両手で持って、 他の仲間や鳥にとられないようにキョロキョロしながら 急いで食べます。  いざというときには 穴に潜ろうというのでしょうか?  都合によりしばらくブログ更新できませんが 又、2週間ほどしたら覗いてみてくださいね。