嬉しい驚き

今朝咲いた黄色い薔薇

ポ〜ンと何気なく水面に投げた石が ripple effectを促すことを 子供の頃よく体験しました。  人生にも それと同じような事が・・・ 


いつの事だったか?  どんな歌だったか?  短歌の公募があり 葉書にこちょこちょっと書いて出したことは 思い出しました。  期待して出したわけでもなく すっかり忘れて何ヶ月もたっていますし どんな歌だったかは 未だ思い出せません。  


先日、きちんと丁寧に書かれた私宛の住所に 宅配便が届きました。  差出人は存じ上げぬ方です。  夫に 「全然充ての無い方からなんだけど・・・」と言うと、 「それだけきっちり丁寧に書かれているんだから 心配ないよ。 開けて見たら?」 おもむろに開けて見ると 几帳面に書かれた丁重なお便りと その方の随筆著書でした。  


きっかけは 私の応募した歌を読まれての事だったのですが かなりご活躍されている方のようなのです。  私は、何もかも自己流で 指を使いつつ31文字に そのときの気持ちを押し込めるのに精一杯。  中途半端に物事を済ませている私には 心恥ずかしい面持ちですが 嬉しい驚きでした。  さて、ここで 奮起してS子頑張って勉強するのか?  何でも きちんとする事が苦手なものですから・・・ネェ〜!  


でも、何か思い切って行動に移せば 思わぬ時に嬉しい喜びとして もどってくることもあるんだなぁ〜っと 感激しています。  自分の歩んできた道が 何だったのかと反省するこの頃、 ちょっと元気が出ます。  


今後、少しあわただしい日々が続きますので 定期的なブログ更新ができませんが 時にお訪ねくださいね。