miniSDカード


この所、家でゆっくりと言う日が なかなか出来ない。  ブログ、抜けていた間に あれもこれも記録しておきたい事がでてきて カレンダー通りではないが 長い人生(いや、短いかな?)で 数日間の違いはたいしたことではないだろう。 


所で、カナダでもう壊れてしまったかと思っていた miniSDカード。  ご機嫌をなおしてその威力を発揮してくれている。  これが又、不思議!  


携帯で写した画像をminiSDカードにコピーして パソコンにアップできるため 海外旅行に便利と持参しつつ 一日目にして機能せず。  これが怪我の功名で 別の画像アップ法を学べたので 良かったのですが・・・ 


帰国しても カード取替えの表示がでて せっぱづまった必要性も無く そのままに。  大阪で、姪にみてもらうと 「う〜ん、やっぱ、駄目やわ〜! でも、ちょっと私のカードととりかえてみる?」といって、交換してみると 何と、彼女の携帯では認識したのです。  「SDカードよ、 汝も若い方に反応するのかい?」と、言いたくなるほどすんなりとね。


そうして、又私の携帯にセットすると ちゃらぁ〜ん!  おぉ〜! なんと、認識しているではありませんか!  でたでた! 見覚えのある画像が。  それにしても どんなからくりがあったのだろう?  このカードも無料体験学習にでかけて刺激を受けてきたのだろうか?  


のはしで 取り出しにくそうにカードを操作している私をみて 「押したらええのに・・・」と呆れ顔の姪。  「エツ? そうなの? 引っ張り出すのかと思っていたら 押せば パキュ〜ンと反動ででてくるのね。」  なぁ〜るほど!  自分でも笑えてきました。  こんなことが日常茶飯事。  時代についていくって 大変!


若い人が側にいてくれるって 本当に助かります。  華やいだ話題に希望と期待が沢山。 彼女の前途に幸多かれと願います。  野菜尽くしのヘルシーご飯を毎日一緒に。  画像2日分の夕飯、どちらも3人分。  この他、カレーが写っていません。  ちょっと多い?  若い姫と私、それに其々大食漢が一人加わりました。  誰でしょう?  姫と私の秘密