驚き

アメリカならともかく このカナダでこのような高級車がさりげなくおいてあることにびっくり。  車に関しては殆ど知識がない私だが 夫の反応を見れば 珍しい車らしい。 日本では、にわかビリオネアー(?)に 人気がある車とか… これが ランボルギ二 カウンタックなのかぁ〜!

本日はかなり激しい雨。  そんな中でも お構いなくジョッギングする人が続く。  集団ジョッギングの写真を映せれば良かったのだが 早朝、外出するのも ちょっと億劫で 買い物に出たついでに出会ったジョッギングカップルをぱちり。  大雨でもジョッギングする人達にも驚きだが 傘を差さないで平気で歩いている人達が半分くらい。  帽子かフード付きのウインドブレーカーは着ているのだが 本当におかしいよ。


ゴミの分別
は アメリカと違ってきちんとしている。  生ゴミ、リサイクルゴミ、コンテイナーなど。  リサイクルでも 紙の分類は3種類。  プラスチックの器やペットボトルなども きれいに洗って出されている。  カナダは 地下資源も豊富にあると聞いているが 木材などでも大切にし 環境問題に真剣に取り組んでいるので 人々の気持ちが優しく感じられる。