レストラン

メール交信していると ご無沙汰しすぎるという事もない。  でも、時折、ゆっくり話したくなり、 K子さんとは どちらからともなく 時間ある〜?っと打ち合わせ 小田原駅周辺でお茶を飲みながら 2〜3時間話すことが続いている。  昨日会う予定が 途中で人身事故があったとかで 電車がいつ動くかわからず 彼女は途中で引き返し 本日、再度出てきてくれた。  


いつもはお茶だけど 今日は二人の1月と2月の誕生日(月は違うが同じ日)を祝ってランチ。  さて、何処へ行こうか?  日曜日で駅周辺は混雑している。  魚国富士やホテル系列の駅ビルのレストランは 待っている人が沢山。  そう、そう、いつ行っても 概ね満足できる穴場レストランが あるんです。  ビストロじゃのめ横浜銀行の近く。  コースランチ2100円をいただきました。 ボナペティ 


小さな握りずしが500円余りで追加できますが そうでなくても スープ、パン、デザート、食後の珈琲もついていますので 十分です。  食欲をそそる盛り付けだし 丁寧にお料理してあります。  お野菜も新鮮で どこかのレストランみたいに 冷凍野菜を使い 冷凍庫の臭いがついていて げんなりすることは今まで在りません。

お魚かお肉を選べます。  私は魚コースの鯛の和風ソース


友人は えびのガーリックソース、写真には写っていませんが お野菜の付けあわせが別の器に添えられていました。

デザートは ちょっと変わった風味のアイスクリームが おいしかったです。 珈琲にも 合格点です。  分量も丁度。 


何を話したっけ?  たわいのないこと、英語関係の事、音楽の事、今後どうしたいのかなぁ〜など いつものように結論無しのお話です。  でも、楽しかった。