画像ソフト

初挑戦!  フォトショップ エレメンツを パソコンにインストールして とにかく色々遊んでみようと パソコンの前に座る事〜時間。  これは ダイエットにいいですよ!  だって、夢中になって お茶の時間も無視。  まぁ B型人間故、 もうやぁ〜めた!っと 飽きっぽいことも事実ですが。


まだ 解説シリーズは 開けていませんので 腰をすえてお勉強となると もっと楽しくもあり 苦しくもあると思います。  黄色いバラは 昨年求め、庭に植えたもの。  つぼみを沢山つけ 花の余りない時期 楽しませてくれています。  全て咲かせようと思うと 弱肉強食で そのまま花開かず枯れてしまうものが・・・いくつかは つぼみの時点で 切花にすると 部屋の中で 毎日音楽を聞いたり 料理する香りを栄養として ふっくらふっくらと 花開いていきます。 


本日は 親しい友のお母様の葬儀でした。  昨夜のお通夜、そして本日のお見送りもさせていただき ご冥福をお祈りいたしました。  仏前一花、 ゆりの花を 我が家に飾りました。 半年ほど先に旅立った母と重なり 友の悲しさが 澄み切った冬の寒さの中 胸に痛く感じられます。  合掌