初詣


箱根神社に初詣。  箱根はとても寒かった。  今までお守りいただいた古いお札お守り納札し、お賽銭に見合わないほどのお願い事をしてきた。  子供達に送るお守りも求め ちょっとほっとした気分です。  


帰りに 湯本ホテル温泉でゆっくり温まり、(駅の湯本ホテル直営のパンやさんで 1000円以上買うと 温泉券を下さるのです。 何枚か貯まっていました) このまま帰宅すれば 温泉に入ったつもりで 二人分 500円玉4枚チャリーンと 貯金箱入りだったのですが・・・ 


無料でこんなにゆったりさせてもらっては気が引けて そこで食事もしてきたので500円玉貯金は断念。  温泉の後、しっかりイタリアンで満足。  シェフが遊び感覚で焼かれた新作パン(そば粉、全粒粉使用)(非売品)サービスをしていただき(おかわりも) リピーターになる事間違いなしです。  デザートのチョコレートプデイングも美味しかったけど フルーツカクテルとの組み合わせは 合わない気がしました。  


余りにも快適気分。 とろけるような睡魔に襲われています。  本日は 神社などについて 厳粛なことを書く予定でしたが もう少し気分があらたまっている時にします。  年の初めからデレデレしていかんですね!