夫の人間ドック

夫の人間ドックの日到来。  昨夜から 夕食は7時までに消化の良いものを。 9時以降は水分も禁じられているので 「こうなったら寝る!」っと 早めに就寝。  


本日、胃カメラでの検査があるので 少々気がかりだったが 私も予定が入っていたので外出。  終った頃、電話してみると 声の様子で 大丈夫だったとわかった。  「大丈夫だったんだね」 「そうでもないよ。 麻酔でふ〜ら、ふらなんだよ」あ〜ぁ! いつもの ちょっと大げさが始まったと思いつつも安堵する。  肝臓に脂肪があるらしいが 「へぇ〜?」 びっくり〜!


夫は 健康に関しては自己管理、優等生。  運動もきわめて積極的。 テレビのコマーシャルの間に オイッチ,ニィ、オイッチ,ニィっと腹筋運動。  歩く事は毎日欠かさず。  それも足に付加をつけて。  先日のツーデイ・マーチでは 30キロを 時速6キロ強(これを読んで時速7キロだったから訂正しろ!とよこやりがはいる)で歩く集団に、負けじと、ついていったと自慢する。 極力自動車には乗らず 遠方でも自転車愛用。   


夫は体脂肪17パーセント。 それなのに内臓脂肪?  この全く正反対の私なら べったり脂肪ばかりかと思うと(見ればわかる) 検査に行くのが はばかられる。    


矢張りどこか気にしていたのだろうか?  大丈夫とわかると 健康である有難さが これからのポジティブな生活のモーティベーションになる。 積極的に物事に向かえる気力が涌いてくるようで 明日は、フォトショップの講座に東京まで出かけるという。  


しめしめ、一日フリーだ。  遅れている色々な事務処理など 一気に片付けられるといいけどなぁ〜! アマゾンからCDも届いたし… K子さん サラブライトマン、買いました。 ラ.ルーナではないけどね。  ソプラノでも BGMとして聴けるところが好きです。