アメリカ製の冷蔵庫

           

この画像を見て 何だろう?って 思いますよね。  これは我が家の冷蔵庫の 水疱瘡!  3年前に 建て替えた我が家。  システムキッチンに カラーコーディネートされ セットの一部として ついてきた冷蔵庫。  帰国してまもなかったので 多少 大きい冷蔵庫だとは 思えど違和感なし。  心配は 電力消費量。  アメリカ製に 少し疑問。  これも 使用している間に それほどでもないと 無感覚で使用すること3年。


2ヶ月ほど前 あれぇ? 水滴が庫内についている!  きっと、 きっちり閉っていなかったのかもね。  安易に短絡思考モード。  そのうち 一寸落ち着かない事情が あったりして 留守したり あわただしい日々で 冷蔵庫の事は 忘却のかなたへ。  このところ モップで サーラサラの 手抜き掃除が 続いていたので、 本日は涼しい事も 意欲を掻き立て はいつくばって 拭き掃除。


ありゃりゃ〜!  これは 何?  冷蔵庫の下のほうの カラーパネルが 盛り上がり 水疱まで あちこちに。  おまけに トップから 水滴が チョロチョロ。  湿気が パネルの間にはいり 膨張してきている様子。  こんな事ってありぃ〜?  まだ 買って3年だよ!  しかも 割り引いてはもらったけど そんなに安くはないよ。  以前使っていた 10万円以下の冷蔵庫だって 8年使って まだ お役に立ちます! だったよ。


直ちに 購入元に 来てもらうしかない。  その前に 冷蔵庫の中、点検掃除。  ちょっぴり残った 瓶詰めの調味料パレード。  豆板醤もテンメンジャンもXOジャンも もう、いらない。  らっきょに 梅漬け その他 各種保存食 場所 とっていますなぁ〜! おまけに リタイア後の生活は 私自身の判断だけではなく 陣取り合戦! ヘルシードリンク、 豆乳、 牛乳、 ビール、 食べたいスイーツ、 果物 を 二人で入れる。  飽和状態ということはないが  点検して 反省。


業者が どのような対応をしてくれるのか わからない。  無料でもいいから 引き取ってもらって 効率の良い 日本製に買い換えたいが 一応 言うべきことは はっきり伝えよう。  そのほかにも 都合の悪い箇所が ちらほら。  カスタマーサービスは 余り良いとは 今までの対応から 期待できない。  矢張り、 日本製が アフターケアーも しっかりしていて 一番。  冷蔵庫、そのごの ストーリー また 書きます。  時には はいつくばって 拭き掃除も 必要。  年とともに 目も見えにくくなり 近くでないと 気がつかないことも あるんだよ。