新しい食器

  

今朝、 先日のアート&クラフト展で 求めたお鉢と深皿セットが 届いた。  勿論、 何も買わないで 帰ってくる 展示会の方が 多いのだが、 素敵な展示会では 目移りして あれにしようか? それとも これに?っと 迷う時もあれば 直感的に これ!っと 簡単に 決まってしまうときがある。  今回は 正直言って もう少し 和の雰囲気のあるお皿と どちらにすべきか迷った。  荷をほどいてみて これで良かったっと 満足。 


うっかり一日 クラフトの日を 間違えて 雨の中、 教室へ。  あれぇ〜? お休み〜?  いやいや 私の勘違いなんです。  今日は火曜日、not 水曜日。  でも、良かった。  宿題できてないから...!  それに 雨の日に 歩いて運動になったし〜!しかし ぼけが すすんだかな? と 自己答弁しつつ 魚国(お魚屋さん)の前を 歩いていると あさりが 元気良く ピュ〜ピュ〜水を噴いていた。  突如、 本日到来のお皿が 頭に浮かんだ。  そうだ! アサリとたらのスープ!    


この所、暑さを理由に 冷たいメニューが多かった。  ちょっと スパイシーな魚介スープで 元気になろう!  スープに浮かべる ガーリックブレッドは 成城石井で市販品を求め 手を抜く。  頂き物の ドイツブレッドもあるし 後は ホットサラダ。  色々千切り野菜を ロースト オニオンオイルで いため ポン酢をかけるだけ。


娘の結婚の時にと 買ったつもりのセット。  どうやら まだまだ気配もないので お先に使わせていただきました。