お見舞い

           


えっ!?  その病院って 何処にあるの?  最寄の駅は? って 思わず聞いてしまいました。  日本医大北総病院  小田原からだと 随分遠いのです。  でも、 今日は 幾分涼しいし、 夫も 今度は カリフォルニア、チュらビスタからの 来賓のの通訳で 夜も予定が詰まっています。  帰りの時間も 慌てる必要ありません。  お見舞いに行くなら 今日がいいです!


親戚の者が 胃の手術をし 経過は良好と聞けども 王監督と 時期を同じにしているだけに (腹腔鏡での手術と 開腹手術の差はあれ) 気がかりです。 さて、 どのようにしていくのが 一番便利か 検索します。  いつもの検索サイトでは 印旛日本医大駅は 該当なしと 役立たず、  結局、病院のホームページから 川崎から 京急で 直通電車があるとのこと。  慣れない私、 京浜東北線?の略だと勘違い。  JRではなかったのです。  でも 無事到着。  もたつきも含め 家を出てから 約4時間かかりました。


全摘ではなかったのと 早期発見なので 比較的体力消耗もなく 元気そうで安心。  そろそろ おかゆも食べる事が出来 日頃から 美味しいもの大好きな人だけに 明日は 何が食べられるようになるのか 楽しみにしていました。  豆類は駄目となると 和菓子も好きなだけに それじゃ こしあんだ!  コーヒーは3ヶ月も 待つのかい?、、、ワインは?  この調子なら 病も逃げてしまいます!


病院のロケーションは 環境抜群。  長い時間電車にのりましたが 雨にぬれた緑の美しさや 玉露のきらめき それに、ここは 狭い日本ではないぞ!って おおいばりして 叫びたくなるような 気持ちの良い空間と 空気の美しさ!  ちっとも疲れません。  


病院はまるで豪華ホテル並み!  時間と競争で 病院まで駆けつけていた 母の介護の頃とは違って 回りをゆっくり見る余裕があります。  それとともに 矢張り少しずつ 寂しさが 押し寄せてきます。  でも、Yさんは 順調回復、 明るく 良かった!  一つ山を越えた 爽やかさが Yさん夫妻にはありました。  お大事に!