苦労しています

       


そろそろ ブログ作成にも慣れ、 家族以外の人にも 少しお知らせしてと言う段階まで こぎつけました。 この裏には 疑問に 即、返答を下さる コンサルタントの 先生の存在があります。  メールを通してなので プロブレムを どのように説明していいか 表現するのも難しいことが あります。 それでも No problem! っと 何時も、箇条書きにした わかりやすい説明が届きます。


しかし、今回は ちょっと ガツンと 壁にぶち当たりました。  雨の本日、パソコンと格闘です。  問題は 画像容量が そろそろ一杯になってきたので 圧縮ファイルに したほうが良いとの事。  圧縮縮小と違うんですか?と いう 間の抜けた私の質問にも 明解なお答えを有難うございます。 送信していただいた 圧縮ファイルが 全てブロックされ ダウンロードできません。  折角丁寧に 何度も説明していただいたのに、、、 


そこで 検索して 直接ダウンロードできるソフトを 試してみました。  なるほど、先生仰せの通り 用語の意味が 難解! 何度もヘルプをクリックして 確かめ、とりあえず ダウンロードして 適当にさわってみることに。  Mac一辺倒の 夫は マックなら あっという間だけどねぇ〜っと 如何に マックがよいかを この時とばかり 力説します。  わかってる、わかってるぅ〜って!  とりあえず 今が大事なんだから... それでも サイズなどみてくれて 大丈夫だろうとの事。  どうですかねぇ〜?   ウシィッ! これでいいかも〜! 様子を見ることにしましょう!


アメリカにいる時も パソコンの仕組みなど 講座を受けた事があります。  今でなら なぁ〜んだと 思うような事も わからないで おまけに なじみのある単語でも パソコンでは特別の意味に。  詳細な仕組みを聞いているうちに  先生が 「わかるかな?」 私 「見えない物の仕組みは 理解しにくいです」 「そうかな?  見えると もっと混乱すると思うよ」  力がぬけました。  あちこちの壁にぶつかり 恥をかきながら 少しずつ 学んでいくように思います。  Aさん 気長に 今後ともよろしく お願いいたします。  有難うございました。