癒し

      


疲れが 体の奥から どんどん湧いてくる。  気持ちの張りが プッツン! 身体の方は 逆に ボキボキ音をたてそうな位 張っている。  そうだ!こんな時は ドクター吉田の所に 行くしかない!  ぽっかり穴の空いた心も 何とかなるかも... 足揉み先生、よろしくお願いいたします。


今日は 最初から飛び上がらんばかりに 痛い。  特に、 胃に相当するあたりが 揉まれると ぐりぐり じゃりじゃり音がしている。 ストレスだそうだ!  私の事情をお察しくださり それはそれは丁寧に 約2時間 ほぐしてくださった。  途中、歌も何曲か ジェスチャー付き 楽しい替え歌で歌っていただき 久しぶりにお腹から笑えた。  付き添いの夫も 奥義を伝授していただき 身体のメインテナンスの 大切さを改めて認識。


お話によると かの徳川家康の おめかけさんは 皆、マッサージ師だったとか、、、手入れをすれば長持ちと言う事だろうか!  ドクター吉田は 他力本願ではなく 自分で 自分の身体に 何か良い事を毎日続けているという想いが 身体を健康に導くと 言われる。  これで治るとは おっしゃらない所が 好きである。  良いことをしていると、思う気持ちが 脳に伝わり 脳からの指令で 身体の各箇所に 良い刺激を与えるということであろう。


その吉田先生 新しい商品、ふみっぱを 開発された。  研究熱心な先生で 足のつぼを心得ておられるが 何度もサンプルをためされ ようやく商品完成。 中敷を その日の体調に合わせて 取り替えられる。  


疲れやすい、ダイエット、肩こり など 3種類であるが 効能は明記してはいけないらしく 苦労話もお聞きした。 写真、 緑色の中敷を 取り外して(右は はずした状態)オレンジ、黄色と 交換可能。 はいてみると ソフトタッチだが 確かに刺激を感じる。  お値段も 3つの交換中敷入りで 3990円と お手ごろ価格。  遊び心も楽しい。 http://www.al-phax.co.jp から 近日中に発売予定。


2月に義父を そして先月末母を見送り 空虚な気持ち。  来週からは オーストラリアの交換留学生25人が 小田原に。  ボランティアで お世話をさせていただくことになっている。  若いエネルギーに 囲まれてまた 元気を取り戻せそう! 時代の移り変わりを 感じる。 頑張ろう!